2011年01月06日

今年初更新

新年初めての更新ですが。。。

一応現在製作中なのは昨年からの継続MGザク高機動型プロショップモデルが継続中です。
さて、製作日記を書くと書いたアイテムですが。。。。

新年なので種を明かすとPGストライクフリーダムガンダムでした。
ただし守秘義務的点が多かったため、mixiの日記でマイミクさん限定で公開しました。

その後48のメガサイズなんかも作ってましたがレビューはちょいと書けてませんでした。

今年はなるべくいろいろ書きたいなと思います。
posted by ちぇりー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

予告

以前、このブログで発売前にMGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイのレビューの一部を掲載しました。(ちょうど1年ちょっと前かな。)

今回、12月発売のでかいキットのサンプルを今月末くらいから制作することになりました。。。
一応、隠しネタはこのブログでちょこちょこ漏らすことをするかなと思います。

(ひとりで3台の制作は厳しいよ。。。)
前回詳細レポートを書いたこともありお手伝いとして白羽の矢が立ちました。。。。お楽しみに。

制作するのは
●●●ト●●ク●●●ダ●●ン●●です。
posted by ちぇりー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

予告

今週末1/100アストレイ関連のレビューをしようと考えてます。
今週中はまず第一弾として1/100ガンダムアストレイゴールドフレームを予定してます。
また、この予定にはガンダムアストレイミラージュフレームも入っています。(セカンドLとグリーンも出せたらいいなー)
posted by ちぇりー at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お知らせ

どうでしょうか?
フレームを変更してみました。。。。

さて次回くらいでMGガンダムクリアバージョンは完結予定です。
次回作はVSASTRAYのへイルバスターガンダム。。。。。
現在製作進行中です。
フレーム変更にともないサイドの部分も序所に変更していきますね。
posted by ちぇりー at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

予告

えー久しぶりの更新になります。
我が街のお祭りでお世話になっております模型店で個人的プチイベントを行いました。制作したHGUCジェガンとHGガッデスのレビュープラスα、エコプライベントの手伝いをしましたのでその話を書く予定です。
明日以降お楽しみに。
posted by ちぇりー at 20:56| Comment(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

予告

6月22日月曜日、ちぇりーのホビー倉庫にて
VF100スカル小隊のレビュー記事を掲載予定です。
アルト機、オズマ機、ミハエル機の比較、
メーカー情報やマスコミ情報の検証を踏まえ
通販サイトのレビュー等で書かれている批判はどうなのか
検証していく企画となります。
(昨日到着していたんですが体調不良で寝てしまい不在で荷物受け取れませんでした
その分濃い内容のレビューを行おうと思います。)

今回の題材お買い得です(ミハエル復活してました)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)

posted by ちぇりー at 14:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

カテゴリー追加のご案内

レビューコーナーをカテゴリーに設けました。
新ちぇりーぶろぐ2でも扱った0ガンダムと
昨日完成させたHi-νガンダムのレビューです。
今後、プラモデルに限らず、食玩、トイ関連も
行っていく予定です。
また、最新キットだけでなく、旧キット、
キャラクターキットだけでなく、スケールキットも扱っていく
予定です。
posted by ちぇりー at 14:12| Comment(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

開始にあたり。

ガンプラを中心としたブログは氾濫していると言った方が的確か。
ブログ歴5年のちぇりーとしてもこの命題は常に持っていた。
そういう中でちぇりー部プラモ課というブログを実験的に立ち上げた
ただ、範囲を最初から広げすぎたという反省もある。
今回、新たにホビー系のブログを立ち上げることにした。
今回は製作環境から考えていこうと思っている。
楽しみ方は多種多様である。
しかし、発売情報だけ流すのもまた違うと思う。
そこは新ちぇりーぶろぐ2にまかせようと思う。
ここでは、作る工程や楽しみ方を中心に書いていこうと思う。
ただし、ひとつのキットの製作を事細かに追うことはしない。
その代わりひとつのキットに関して何か1ポイント設けてそれを解説し積み重ねてく方向で行こうと思う。

ちぇりー
posted by ちぇりー at 16:31| Comment(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

