2010年09月30日

ポケモンプラモデルコレクションルギア

cherrryta946 / ちぇりた946
なんとか上がりました。新製品Mrクリスタルカラーで彩飾したポケモン ルギア
http://twitpic.com/2t9tn1
 at 09/30 16:08


ということで今回新製品Mrクリスタルカラーの検証もかねてパール塗装での製作を行いました

がっちがっちの固定モデルで製作しても良かったのですが、このキットの特色であるポケプラアクションは生かしました。

合わせ目の処理に関して。
胴体はアクションを活かす為行っていません。足を先に組んだ際挟み込む側の足の部分はエッジングソーでカットしています。
ルギアの舌は上部をカットしてます。首も先にアクションの為の可動軸から組んでます。
胴体への羽と首は工夫次第で加工しなくても組み立ては可能です。ただし難易度が多少高くなります。


塗装
ブルーおよびパープルに関してはシタデルカラーの黒サフでそれ以外はタミヤの白サフで行いました。
白サフ側はそのあとガンダムカラー缶スプレーガンダムホワイトを着色しています。

Mrクリスタルカラー
黒い面から黒立ち上げを行うと吹く回数でどんどん色が付いていきます。
逆に白い方はホワイトパール系の色になっていきます。
エアブラシでの作業になりますが今回は倍程度の薄めでとどめました。

乾燥後クリアを吹いて完成です。
posted by ちぇりー at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと手を入れて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。