2009年09月24日

HGUC RX-78-7ガンダム7号機 その5

今回はバックパックの加工です。

D3.4の加工

ノーマルにするために増加装甲に関連する部分を切り取ります。
SN3D0090.JPGSN3D0091.JPGSN3D0093.JPG
白く塗った部分が不要の部分となります。
まずはエッジングソーで切り取ります。

D4の中の部分は表面をやすりで削った後カッターとやすりで中を削りました。
SN3D0092.JPGSN3D0095.JPG
若干歪んだ部分もありますがここは後で修正することにします。

さてここまで加工しましたが一度バランスを見るため仮組みをしてみました。
あとで外し易いよう軸は斜めに切り必要な間接を組んで組み上げました。
なお、肩は無加工のもの、首は0ガンダムのものを取り付けてみました。
SN3D0096.JPGSN3D0097.JPG
SN3D0098.JPGSN3D0099.JPG
足首がまだ大きい印象は受けますがふくらはぎがないのでなんとも言えないですね。

腕は肩の出来次第かと思います。

また、今回組むことにより胴体の接続など加工パーツで考慮しなければいけない点も見つかりました。
posted by ちぇりー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128743234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

