2009年09月09日

エアブラシ導入日記2


5/24
ということで土曜日ブラシセットが到着しましたが不在で
受取は本日受け取り終了です。
さて開けてみました。

WAVEのセットはコンプレッサーの中にブラシが入っている形なので
在庫がなくなると簡単に入荷できない理由はわかりました。
(ちなみにGSIクレオスのセットもそうですね宮沢模型のパッケージもそうですし)

さて、道具はそろいましたが。。。。。

塗装ブースが。。。。。。

ということで当初は自作も考えました。
換気扇4000円と段ボール、その他で製作すると6000円くらいで間に合うのですが

今回はあみあみ楽天でGSIクレオスのブースを発注してみました。
お値段は激安(40%オフ)なのですが。。。。

この理由は価格改定前の旧在庫を販売している状況かと思います。
ただ問屋確保できない場合は自動的にキャンセルだそうです(T0T)

塗装ブース製作に関してはサイトでかなり取り上げられてますし、
ガンプラ大好きでもその点が書かれてますので製作を考えられている方は参考
にしてみると良いかと思います。

でもどうなる塗装ブース

後日談

とりあえず無事ブースは到着
しかし7月いっぱいまで放置しておりました。
ガンプラ王の製作でセットし作業を開始。
しかし。。。。。

エアブラシスタンドがなかったのです。
当初はGSIのクリーニングボトルが代用できるとあったのでそれは持っていたこともありいざ挿してみたらブラシが重くてだめということになりました。

結果
東京にいった際に購入しました。WAVE製のもので最大4つも置いておけるすぐれものです。

さて次回はエアブラシ導入に最低必要なものを整理してみましょう。
posted by ちぇりー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境と工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127659673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

