2009年09月09日

1/380 量産ザクレビュー

えーカップヌードルガンプラパックの量産ザクレビューです。
今回はモノアイシールドをガンダムマーカースミイレ用で塗装した以外は何も
せずに素組みでおこなってます。

まずはランナーから
SN3D0023.JPG
3枚です
SN3D0024.JPG
A1パーツは色分けされてます。
SN3D0025.JPG
A2パーツは量産型は頭のブレードアンテナと武装が違います。
1枚のランナーでシャア専用との差を設けるのは見事です。
SN3D0026.JPG
Bパーツは足首とコックピットハッチ。ここはジャーマングレーですね。
SN3D0027.JPG
さて組立は5分もかかりません。
モノアイシールドを塗るだけでも雰囲気は違うかと思います。
タバコの箱と比較すると大きさが良く分かるとと思います。
(ロングのBOXですが)

さて感想ですが
SDと同様手もぎ製作が可能です。ただし、もぎにくいです。
きれいに製作するならデザインナイフで製作すべきでしょう。
隙間もできやすいです。
部分塗装も必要ですね。

シャアザクと量産型ザクは2個買い必須アイテムです。
武器交換が可能になります。
量産型はヒートホーク、シャア専用はマシンガンです。
プロポーション、ディテールは抜群です。
可動は森永のチョコスナックの後期モデルより動きませんが
立ちポーズがかっこよくなるような配慮はされています。

ということでもうひとつ量産ザクに少し手を入れていこうと思います。

関連商品
日清 カップヌードル 《miniガンプラ》 パック 全4種セット
posted by ちぇりー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127653790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

