2009年07月01日

幅詰め

今回はSDフォースインパルスガンダムに合うように
ソードシルエットのエクスガリバーを作りたいと思います。
さて自作では手間がかかりますので今回はお手軽な方法で
製作しました。
パーツの幅詰めです。

使用キットは1/144ソードインパルスガンダムです。
実際合わせると長いです。これでは当然立てません。

SN3D0181.JPG

デザインに問題がない箇所を4センチ切り落とします。

今回は4センチより小さめにニッパで切り落とした後、切断面を
やすりがけ再接着してます。

SN3D0206.JPG

今回はヤスリがけが不十分だったので隙間が多少あります。
これは後でパテで整形していきます。写真を見ていただければ
わかると思いますが当初の幅詰めの目的は果たせているかと思います。
posted by ちぇりー at 14:18| Comment(0) | 技術習得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

