2009年06月17日

エアブラシ導入日記1

5/22
新ちぇりーぶろぐ2で書いたようにエアブラシの導入を決めました。
田舎に戻ってきたので製作スペースが確保できることが大きいですが
グラデーションを初めとした塗装をしたいなーと。。。。
また、地元行きつけの模型店のユーザーもエアブラシ導入者が多くなったことも
起因しています。
さて、コンプレッサーの選択をまず考えました。
当初はGSIクレオスのL5を想定していたんですが。。。
価格改定があり値段が上がったこと、圧力が低い、パワーがないという点
があります。
パール系の塗装の場合、気をつけないとブラシが詰まるケースが
あることもブログ等で確認しました。
その中で安くかつパワーがそこそこあり音もまあまあのものを探すことにしました。
そこで絞られたメーカーはウェーブとエアテクスでした。
当初はVoksさんで造形村セットの塗装ブース付きを狙ってましたが即完売で
ウェーブに、圧力の点も考慮して317のブラシセットで動いてました。
しかし、GW明け在庫が乏しく厳しかったのですがここにきて在庫復活。
熟考しつつBJ楽天で昨日発注しました。
しかし。。。。。。
在庫が切れた為お取り寄せ商品になりますとのメールが。。。。
明日入荷予定とのことですが。。。。
どうなる?

ということで昨日の新ちぇりーぶろぐ2でも書いた通り無事


出荷


されました。

さて、工具関連は洗浄ボトルなどはあるのですが。。。。。
塗装ブースの問題があります。。。。
まずはコンプレッサーとブラシの到着を待ちましょう。
posted by ちぇりー at 16:19| Comment(0) | 環境と工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。