2011年01月27日

HGUC GMクゥエル その2

本日は足の変更を中心に行いました。
Photo_00004.jpg
太ももはGMカスタムを使用したためディテールが異なります。上部はエッジングソーで切り取り、曲線部
はリューターで削り出し壽屋の丸リベット7mm径を接着します。細かい処理はこの後行います。

Photo_00007.jpg

ひざあての下の部分のディテール変更、最終的にはムクにしますがあたりというか土台ということでこれも壽屋
のダクトパーツを半分に切ったものを接着。このあと瞬着パテで埋めてならす予定

Photo_00008.jpg

サイドアーマーはGMクゥエルのものを使用しましたがそのままでは幅が足りないためエバグリーン社の短冊プラ板で両サイド幅増ししました。(トータル1mm)

後は足の甲のガードの幅つめあたりが終われば下地吹きに入れますな〜
posted by ちぇりー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと手を入れて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

HGUC GMクゥエル その1

Photo_00001.jpg

HGUC74 GMクゥエルの製作なんですが。。。。
このGMクゥエルはアドヴァンス オブ ゼータ版と言われるデザインです。
ガンダムヘッドであるヘイズルであれば違和感ないんですがGMヘッドであるGMクゥエル
だとふくらはぎやすね回り大根なんですよね。。。

今回、GMカスタムがHGUCでキット化されました。
そこでMG発売時に行われていた方法論を利用してみました。

結果、腰、太もも、ビームサーベル、すね、手首、GMライフルをGMカスタムから流用してミキシングしてみました。

この後、太もものディテール変更、ひざの下部のディテール追加、足の甲のアーマーの幅詰め、腰のサイドアーマーの幅ましの作業が必要です。。。。
posted by ちぇりー at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと手を入れて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年初更新

新年初めての更新ですが。。。

一応現在製作中なのは昨年からの継続MGザク高機動型プロショップモデルが継続中です。
さて、製作日記を書くと書いたアイテムですが。。。。

新年なので種を明かすとPGストライクフリーダムガンダムでした。
ただし守秘義務的点が多かったため、mixiの日記でマイミクさん限定で公開しました。

その後48のメガサイズなんかも作ってましたがレビューはちょいと書けてませんでした。

今年はなるべくいろいろ書きたいなと思います。
posted by ちぇりー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

