2010年11月29日

RG 1/144 シャア専用ザク その1

twitter上で展開している製作のLOGです。
リンクをクリックすると画像がでてきます。

さて、本日発売のこのキットを料理しますか、勿論全塗装で http://twitpic.com/3aib1l
わかりやすいパーツは切り出した。これからゲート処理 http://twitpic.com/3aih8q
内部フレームを先に組んでみました。(説明書通りではないのでご注意を)タミヤの流し込み接着剤との比較です http://twitpic.com/3aiqtr
グラデーションをかけないパーツのゲート処理の一部終了。これから塗装ブースで缶スプレーの一発吹き http://twitpic.com/3aj66i
塗装ブースです。クレオスのやつを使ってます。吸い込みが良いので使ってます http://twitpic.com/3ajc6m
後で使います。エアブラシとコンプレッサー、ウェーブのものです http://twitpic.com/3ajdc3
塗料の乾き待ちに最初に切り出したパーツのゲート処理とお約束アンテナのシャープ化工作 http://twitpic.com/3ajrcx
パーツ裏に番号が書けるものは書いてまた、切り出し。でもガンダムの時よりパーツが少ないと感じるのは気のせいか http://twitpic.com/3ak08r
動力パイプはランナーごと処理します http://twitpic.com/3akcgd
足の裏。塗装済みパーツ取り付けました。 http://twitpic.com/3aks5l
ゲート処理の済んだ赤系統のパーツは下塗りです。今回はタミヤのダルレッドから立ち上げる為、塗装中です http://twitpic.com/3al3qt
コックピットハッチもフレームに取り付けました。このサイズで開閉するとは恐るべしリアルグレード http://twitpic.com/3alg72
本日の製作の一枚目はバズーカのパーツから。パーティングラインはヤスリがけで処理 http://twitpic.com/3auw0k
で今日はアドバイスMSジョイントにフレームをさらに被せる作業をしようとしたんですが、塗料が切れました。買い出しです http://twitpic.com/3avkxy
すんませんm(_ _)m塗り含めて今日はこんなもんです http://twitpic.com/3b16rr
本日のRGザク。フレームはほぼ完成 http://twitpic.com/3b8tzg
RGザクの塗りに入りました。濃いピンクは市場在庫で絶版になる、ガンダムカラーのピンク、少ない方は昔のガンダムカラーに白を混ぜて作ってみました
ダルレッドの下地のエッジを残しながらピンクをエアブラシ塗装してますよ http://twitpic.com/3bamaf

補足
絶版になるピンクとはガンダムカラーCG21ピンク2のこと、市場在庫のみです。今後色合いが違う新色登場予定です。
昔のガンダムカラー→約30年前のブームの際発売していたものですが、今回は10年前に復刻されたものを使いました。
posted by ちぇりー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと手を入れて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

予告

以前、このブログで発売前にMGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイのレビューの一部を掲載しました。(ちょうど1年ちょっと前かな。)

今回、12月発売のでかいキットのサンプルを今月末くらいから制作することになりました。。。
一応、隠しネタはこのブログでちょこちょこ漏らすことをするかなと思います。

(ひとりで3台の制作は厳しいよ。。。)
前回詳細レポートを書いたこともありお手伝いとして白羽の矢が立ちました。。。。お楽しみに。

制作するのは
●●●ト●●ク●●●ダ●●ン●●です。
posted by ちぇりー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

