2009年09月10日

1/380 ドムレビュー

カップヌードルガンプラパックのドムレビューです。
今回はさすがに塗装しないと厳しい為ガンダムマーカーで多少塗装し素組みでおこなってます。

まずはランナーから
SN3D0028.JPG
3枚です
SN3D0029.JPG
A1パーツは色分けされてます。胴体と腕と足底です。
SN3D0030.JPG
A2パーツは足と手です。
SN3D0031.JPG
Bパーツはジャイアントバズーカ、胸。ここはニュートラルグレーですね。

さて組立は5分もかかりません。
SN3D0032.JPG
ただ塗らないと始まりません。足、肩はガンダムマーカー黒、
拡散ビーム砲はガンダムマーカー白、モノアイまわりはガンダムマーカー
白塗装後赤で塗装しました。
SN3D0033.JPG

さて感想ですが
今回は部品の切り出しにカッターを使用しました。
ガンプラパック製作の場合はカッターでの切り出しがベストだと今回わかりました。
ただドムはザク以上に塗装しなければドムらしくありません。
今回はお手軽ということで腰のベルトのパープルは塗装してませんが、塗らないと
だめですね。
SN3D0034.JPG
さて、記念撮影
SN3D0035.JPG
今回は昨日製作したザク君と単三電池とのコラボです。
このキットの小ささとドムがザクより大きめで作られてることが
わかると思います。

追伸ザク(量産型)ドムはもうひとつ確保しましたので腰を添えて作ろうかと思います。
明日あたりガンダムかな。。。。
ガンダムはもっと塗装しないと厳しいです。
posted by ちぇりー at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

